炭酸水ダイエットのやり方ナビTOP > 炭酸水ダイエットの基本 > 炭酸水ダイエット:軟水と硬水の使いわけについて

炭酸水ダイエット:軟水と硬水の使いわけについてについて

 

あなたは、炭酸水ダイエットを今やっていませんか!?

 

炭酸水ダイエットをやっている人に教えます。

 

それは軟水と硬水をどのように使い分けたら良いかについてです。

 

今回は、そのことについて具体的に見ていきますので、参考にしてみてください。

 

一般的に言われている事ですが、料理には軟水が良いとされています。

 

例えば、ごはんを炊いたり、出汁をとったり、お茶をいれたりです。

 

このように、料理全般に関して軟水の方が相性は良いとされています。

 

これは軟水の方が、ミネラル分が少ないから、味がまろやかであるからでもあります。素材自体のおいしさうま味を活かしやすいからですね。(笑顔)

 

特に日本料理は繊細な味を求められる物です。ですから軟水によって素材のうま味を引き出すことができるからでもあります。

 

日本茶についてもうま味を味わって飲むので、軟水が一番良いと言えます。

 

水の硬度は、高くなるほど素材のうま味を抽出しにくくなります。その逆に低いほど香りを抽出することが出来ます。

 

ですから、香りを楽しむ紅茶やコーヒーについても同じ事が言えます。軟水の方が合っています。

 

一番良いのは硬度が高めになっている軟水や中硬水ですね。その辺は、知っておくと役に立ちますよ。(笑顔)

 

次にダイエットに一番良いと言われている水は超硬水です。

 

炭酸水ダイエットに関しても、有名モデルがこぞって超硬水の炭酸水を飲んでいます。(笑顔)

 

※ちなみに硬度が1500以上のものなどもあります。

 

初めて飲む時は誰もが驚きを隠せないはずです。私もそうでした。(笑)
しかし、今ではダイエットの定番品として炭酸水は多くの女性に常飲されており、人気を集めています。

 

硬水の場合は、一般の水よりもミネラル分が豊富ですから、ダイエットに不足しがちなミネラル分を補えます。また体にも良い効果をもたらしてくれますよ。(笑顔)

 

また水分を沢山補給できるので便秘解消にも効果があると言われています。健康効果も得られて一石二鳥ですね。今、評判になっています。

 

※ ただし、元々、日本人は硬度の高い水や炭酸水に体が馴染んでいないので、一度に大量摂取すると下痢になってしまうことがありますので注意して飲みましょう。

 

(注意):喉が渇いたからと言って、一気飲みをしないようにしてくださいね。少しずつ回数を分けて飲むようにしましょう。(笑顔)

 

※ 特に初めて飲む人は、必ず少しずつ飲むようにしましょう。あとは体の様子を見ながら飲むようにしましょう。

 

このような事に気をつけて、炭酸水ダイエットを頑張ってください。(笑顔)

 

炭酸水ダイエット記事一覧

炭酸水ダイエットに有酸素運動を取り入れよう!

あなたが、ダイエットを行う上で一番大切なことは何だか分かりますか!?それは、栄養バランスを考えた規則正しい食生活を送ることです。あなたの生活大丈夫ですか!?そして、...

炭酸水の力は結構すごい!!

あなたは、炭酸水ダイエットをご存知ですか!?元々、ヨーロッパなどでは炭酸ガスが入ったガス入りのミネラルウォーターがありますよね。ポピュラーな飲み物でもあります。炭酸...

炭酸水ダイエットの炭酸水を作ろう!!

あなたは炭酸水ダイエットをやったことがありますか!?炭酸水ダイエットは、とても簡単です。炭酸水は、クエン酸や重曹などを使って自分で作ることが出来ますよ。炭酸...

炭酸ダイエットがダイエットに良い理由について

あなたは、炭酸ダイエットをご存知ですか!?私たちの身近にある炭酸水は、ダイエットの強い味方でもあります。炭酸水を飲むことでダイエット効果を得ることができますよ。(笑...

炭酸水ダイエットの口コミについて

実際、炭酸水ダイエットをした人の声をお届けしますので参考にしてみてください。炭酸水ダイエットをして得られた効果などの紹介です。是非、参考にしてくださいね。(笑顔)<...

炭酸水ダイエットによる効果を見てみましょう!!

ダイエットには、水が最適です。これは多くの人が知っている事実でもあります。炭酸水ダイエットの良い点についてですが、炭酸水という水を使っていることがあります。...

炭酸水ダイエットのカロリーについて

あなたは、今ダイエットをしていますか!?もし今ダイエットをしてるのであれば、極力食事以外の飲み物ではカロリーをオフにしていると思います。食事をする時には、ほとんどの人が...

炭酸水ダイエット:炭酸水の選び方について

炭酸水ダイエット、健康志向の流行により今では数え切れないほどの炭酸水やミネラルウォーターが販売されていますよね。この中から自分に合う炭酸水を選ぶようにしましょう。炭...

炭酸水ダイエット:炭酸水の活用法について

あなたは、炭酸水ダイエットをやったことがありますか!?ここでは、炭酸水の活用法について紹介しますね。参考にしてみてください。活用方法は、様々なものがあります。 ...

炭酸水の軟水と硬水について

水には「軟水」と「硬水」があることをご存知ですか。もちろん炭酸水にも「軟水」と「硬水」がありますよ。「水がやわらかい」、「水がかたい」と書きますがどのような違いがあ...

炭酸水ダイエット:軟水と硬水の使いわけについて

あなたは、炭酸水ダイエットを今やっていませんか!?炭酸水ダイエットをやっている人に教えます。それは軟水と硬水をどのように使い分けたら良いかについてです。今回...

炭酸水ダイエットの炭酸水について

今回は、炭酸水についてお話しします。参考にしてみてください。ほとんどの人は、炭酸水というと炭酸飲料を想像するのではないでしょうか。例えば、サイダーやコーラなどです。...

炭酸水ダイエットでアンチエイジング!!

炭酸には色々な効果があります。あなたは、その効果について何かご存知ですか!?今回、紹介する炭酸水の効果は、アンチエイジングです。参考にしてみてください。もう...