炭酸水ダイエットのやり方ナビTOP > 炭酸水ダイエットの実践方法 > 炭酸水ダイエットの方法:<炭酸風呂 編>

炭酸水ダイエットの方法:<炭酸風呂 編>について

 

あなたは、炭酸水ダイエットの方法の一つで、炭酸風呂をご存知ですか!?

 

今回は、この炭酸風呂について紹介します。参考にしてみてください。

 

『炭酸風呂』
炭酸ガスを体内に吸収して取り込むことでダイエットです。それで効果を得ることが出来ます。

 

炭酸ガスを取り込む方法には、炭酸水を飲むことだけではないんですよ。知ってますか。

 

炭酸水を使います。そして炭酸ガスが溶け込んでいるお湯につかるだけでも皮膚から炭酸ガスを吸収することが出来ます。

 

その為には、炭酸ガスの濃度が高いお湯に浸かった方が一番良いですね。

 

「面倒くさい!!」と言う人は、自宅のお風呂に炭酸が入った入浴剤を入れることでもその効果を得ることが出来ますよ。是非、試してみてください。(笑顔)

 

入浴剤を浴槽に入れます。そうするとシュワシュワと出てくる炭酸ガスの降下で体温を通常のお湯の2倍も上昇させます。更に保温効果もあるので、体の代謝をアップされることも出来ます。それがダイエット効果に繋がるのです。凄いでしょう。(笑顔)

 

炭酸ガス自体は、とても小さな分子になります。簡単に皮膚を通し体内に入ることが出来ます。

 

これによりマラソンを走ったくらいの酸素不足になります。

 

酸素不足になると当然、酸素をもっと欲しがって血管に血流が増加します。そして代謝力をアップしてダイエットになります。

 

<炭酸風呂に入る時の注意点>
■お湯の温度は、38度くらいにしましょう。

 

■あまりに熱いお湯だと炭酸ガスがすぐに抜けますので気をつけましょう。

 

■入浴剤を入れる時は、自分が入る直前に入れてましょう。

 

■時間が経過すると炭酸ガスが抜けますよ。

 

■半身浴をして汗をかくことダイエット効果も高くなります。しかし、このとき注意するのがひじまできちんとお湯に入ることです。

 

何故かと言うと、ひじを入れることで汗をかきやすくなるからです。

 

そして、入浴剤を選ぶ時には、炭酸ガスが含まれているものを選びましょう。

 

炭酸水ダイエット記事一覧

炭酸水ダイエットの方法について

あなたは、炭酸水ダイエットをしたことがありますか!?食事の前と後に炭酸水を飲むだけのダイエットになります。このように極めて簡単な方法です。そこで今回は、この...

炭酸水ダイエットのルールについて

あなたは、炭酸水ダイエットをご存知ですか!?とても簡単に行えるダイエット方法ですので、知っている方も多いのではないかと思います。炭酸水ダイエットにはルールがあります。そ...

炭酸水ダイエットの炭酸水のセット販売について

炭酸水をインターネット通販で探していたら面白いものを見つけました。(以下参照)それは炭酸水ダイエットセットです。こんな商品があることをご存知ですか!?当たり前の事で...

セブンプレミアムの炭酸水ダイエットについて

イトーヨーカドーやセブンイレブンなどでは独自ブランドを展開しえいます。その中のセブンプレミアムと言う炭酸水を紹介しますので、参考にしてみてください。<セブンプレミアムと言う...

炭酸ダイエットに関しての本について

あなたは、炭酸水ダイエットをご存知ですか!?今人気の炭酸水ダイエットですが、それが本になって発売されていますよ。その本の名は「炭酸水飲むだけダイエット」になります。...

炭酸水ダイエットの通販について

あなたは、炭酸水ダイエットをご存知ですか!?このダイエットを行なうには、当然、炭酸水が欠かせません。炭酸水はだいたいどこでも購入できます。例えば、スーパー、コン...

炭酸水ダイエットの方法:<炭酸風呂 編>

あなたは、炭酸水ダイエットの方法の一つで、炭酸風呂をご存知ですか!?今回は、この炭酸風呂について紹介します。参考にしてみてください。『炭酸風呂』炭酸ガスを体内に...